自転車メモ帳

主にメモ帳代わりにつかっています。適当なこと、堅苦しくておもしろくない文章を書きますのであまり気にしないでください。

阿蘇望2015

 阿蘇望2015に出場します。http://www11.plala.or.jp/kca/aso.html
これはサイクルマラソンという位置づけのイベントでレースではありません。
完走率は70%以下。上記のURLより詳細を見ていただければわかりますが
獲得標高が2900メートルほど。山を4回登ります。
時間制限が結構きびしいです。昨年出場して思ったのが、エントリー順に
ウェイブスタートという形をとっているために、後発の人ほど時間に余裕
がありません。私は、坂は遅いです。よって早くエントリーしなければな
らないのですが、今年は応募開始より一週間ほどあけて応募しましたので
おそらく400~500番台になると予想しています。

50人ごとに出発の間隔が3分ほど、8:00スタートなのでスタート
予想時間は8:30~8:45ほどでしょうね。第一関門が10:30なの
で、私の実力ではおそらく後半になるにつれて余裕がなくなりそうです。
 
 昨年はスタート時間が押していました、スタートの間隔も5分とされて
いましたが、実際は10分以上かかっていたと覚えています。
 これは私の所感ですが、ライダーのスタートまでの移動が遅い。スタッフの
呼びかけの声がぜんぜん聞こえない。スタッフの皆さんががんばっているのに
ライダーがちんたらしていては話になりません。
 ipodを大事そうにビニール袋にいれてイヤホンを両耳つけて走る、自転車乗り
の風上にも置けない輩もいました。歩道爆走ライダー、レース勘違いトレイン、

車両に配慮しないライダー、正直あまりマナーがよくありませんでした。
 阿蘇は私のホームでもあります。当日に模範となるようなライドをしたいです。
遅くてもよいのです。車道をつかって遊ばせてもらっているという感覚を大事に
したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する